乗っかってみるテスト
古参がうるさくてごめんなさいって先に言っておきますね
>1.アイテムドロップとか掘るとか、2,3倍くらいアイテム多くてもよくね?
>たとえば1000回掘って水晶2,3個って・・
10万回掘れば200,300個出てくると考えれば、こんなもんなんじゃないかなーとかチラッと思ったり
一応精霊とかでドロップ上げたりできるみたいですよ
ただ、確かにドロップ低いと思うことはあるので、
例えばラッキードライブみたいな道具とか 効果時間中ドロップ上昇みたいなのどうかなって
単純に全体の確率を上げると、確率変更前までの掘りが無駄というか質の差が出ると思うので。
>2.必要アイテム偏ってる??
ボスチケは用途多いですね。
福引券はそうでもないんじゃ?
>3.モンスターの種族
これは私も個人的に要らないっすw
極悪の強mobにあたると割と強制帰還させられます…
(ってか凶暴とか温和って性格では)
>4.ページ遷移
デフォルトのFFAいく改ver2.00がそういう仕様だったかな
装備でもいちいち○○を装備しましたとかちょっと面倒くさいですね。
>5.地下
>ランダムで出現したりするメリット??
特定の人と取引したい時に邪魔が入りにくいとか?
>6.始まりの街、魔界、(聖界?)
L.verでは纏まってますね
ただ施設を一か所に集めると、新規の人が要素多すぎて訳わからんとかならないかな…?
>7.対人戦
面白そうなアイデアですね!賛成ですよ!
ちょっとわからないところがあるんですが、
>Lv100万
>力 100万
>魔力 200万
>の人がいたら、
>Lv1
>力 100
>魔力 200
>とかに丸めてしまう。
Lvは1/100万なのに、パラメータは1/1万…??どういう計算?w
>8.ギルド
7の対人のような対抗戦ができると、
例えばランイベで使徒っぽいギルドが出現して、倒したギルドになんか報酬とかできないかなって妄想してみたり
>10.リミットブレイク
同感。
戦術ケアルガにしてると、溜まるまで時間がかかるどころか逆にゲージが減るので全く発動しませんw
とりあえず回復でゲージ減るのと、溜まるスピードをもうちょっと…
特に7面白そうっすね。HPどうするのとか旅途中の対人とかランキング戦とか色々と問題はあるかもですが